まず、児玉先生は、かなりマニアックだと言う、話を聞いていたので、 どうなるのかと、じゃっかん不安だったのですが。 今回 とっても良かったです。まとまってるし、生徒も生きてる。 一幕で一番印象的なのは、第四場 第五場 の子供時代から、 今の三人の心象風景をダンスシーンで、展開するところ。 アンシアとウェンフーは、子供の頃の想いのままで居るのに、スージェイは、あの頃のままで居られない。 それが、寄り添うような、子供達で表現していて、良いナァー。羨ましいナァーと…。 一幕のウェンフーは、本当に太陽の温かさ大きな優しさに溢れている。 ワタル君らしいというか、あれだけ良い笑顔で、アンシアの想いを受け止めてかわされたら、 よけいに切ないです。 コムちゃんも、綺麗で切なくって、でも本気で女心っ言うか、 自分の気持ちだけで一杯一杯、スージェイの気持ちを予想もして無いのねって。 それだけに、スージェイの狂気が凄まじくなる筈なんですが、 ウーン。確かに立樹さんでこの役はベストだと思う、でももっと演れる筈頑張って欲しいかなっ…。 後 贅沢を言うと一幕のラスト、屋台崩しが出来たらもっと良かった、マァ無理なんだろうけど。 でも、セットもかなり凝ってて、橋のセリって言うのかなあれも凄かった、ワタル君が使うんだけど。 乗ってるときに、ガクンって上がったり降りたり、観てて怖くないのかなって、 二幕なんて、本当に指定席状態で、仮面に黒マント、本気でファントムなんだけど、 一幕が明るいから、その変化が、凄くって良い。 こっちは、私的にはフォンライの存在がポイントなんだなって。 うん、良いの、ウェンフーが、フォンライに、きっと昔の自分を重ねてるのも分かるし。 一幕での、チャンさんとの絡みに、それを匂わす、台詞があるし、自分の理想を委ねたかったのかなって。 ここでも、子供達が、最高だった。一緒にいるフォンライが、また可愛い。 結局「覇王別姫」は、現世で上演されない。でも、二人の「覇王別姫」は死によって成就する。 その前の、二人の棺の前での、スージェイとフォンライの絡みも良くって、 その後も想像してしまった。 脚本にするのは、無理だけど、番外編みたいな形を取って書きたいかな、 マァ皆さんが想像しているとおりの、展開になっていそうですが。 で、ブッ壊れモード入ります。 プロローグ、ケイちゃん見つけられなかったの、初めてってものあるけど、帽子でよく見えない。 席も後ろだし、オペラグラス使っても限界。 そうこうしている内に、フォンライの出番で、出てきたって思ったら、 キャッ…!!!!アッハハ、可愛い、チャンさんとの絡みもとっても美味しいし、 気持ちはワーワーしてました。 次の出番が第六場 これかなって思ったのですが、今いち確信持てなくって、 でも、二回目観たときに確信持てた、だってレアちゃんに絡む、 対向グループのリーダーっぽい役。まだ、幼いナァーって、それも可愛いんだけど、 もっと頑張れ、ケイちゃん。 二幕の幕開きも、ペケでした。悲しい…。 その後は、殆どフォンライ出っぱなしなので、もう嬉しい。 懸命に稽古するフォンライと、ケイちゃんが重なって、頑張れ!! それで、ワタル君と絡むから、たまらないの、雪とは違うワタル君の色に良い意味で影響されるかなって。 アッー!!って、言う感じで見守ってしまう。(この時、新公観たいと、思った。) フォンライの、若さと純粋さってのが、ケイちゃんに合ってとた思うし。 でも、上級生のレアちゃんより、目立つ役だった気がする。 レアちゃんのリュウもらしいと、思える役で良かったけど、ウーン…。 フィナーレは、二つのナンバーの内一回目は、前半の終わりぐらいで、見つけた。 後半は分かる、帽子さえなければ。見分けられたと思う。 一生懸命踊っている、彼女が観れてこれもやっぱり嬉しい。 最後のご挨拶の時の、笑顔。 これにやられるの、可愛い、ニッコー何て微笑まれた日にゃ、好きよって…。 このまま壊れていくんだろうナァー。 Megu |